So-net無料ブログ作成
検索選択

大丸からランチフローラへ [駅前]

昨日、高校の同窓会が、駅前の
芝生広場で行われました。

同窓会前半の総会は、しまなみ交流館でしたが
後半の食事会は外の芝生広場で。

知らない人は、「えっ?なんで
ここにテントが張ってあって、
食事してる人が大量にいるの?」
って、びっくりした顔で、見てました。

ここ数年は食事会に提供される
弁当は新浜の大丸食堂のもの。

あの市会議員の会社ですね。

あの市会議員にうちの高校の
同窓会、乗っ取られてるわと
忌々しく思っていたんですが、

にゃんと!

今年の弁当は

ランチフローラでした。
IMG_2208.JPG


ほお~

だれかが異議を唱えたんじゃね。

いつも同じ会社の弁当を使うってのは
おかしいよね。

ランチフローラの弁当の方が
特においしいということもなく、
市販の弁当はどこのものでも
たいして違いはないんだけどね♪

来年はどこになるのか、興味津々だわ。

そして、もう一つの特筆すべき
話は、どんどん私たちがオバハンに
なっているってこと。

幹事は48歳と、28歳の2学年が
行うのですが、28歳の人たちは
食事のテーブルを回って、生ビールを
注いだり、ごみを回収したりと
実働部隊。

生ビールのリュックを背負っているのは
イケメン男子2人だった!

他にもテーブルの周りをうろうろしている
男子はいたけど、全然イケメンじゃない!

ほんとに同じ歳か?
高校入学前に五浪しとるんじゃないかと
思うくらい、爺くさい男子だった。

で、私たちの学年ともう一つ上の学年の
女子たちが、イケメンの男子に
ビールを注いでもらいたくて、
回りに「さっさと飲んで!」
「コップを空にして!」と命令しては
イケメン君を呼び止めて、
「ビール入れて♡」

それだけならまだしも、手を握ったり
どさくさに紛れて、イケメン君を
触ったり、写真を撮ったり。

もうやりたい放題よ。

自分の娘の写真を見せて、
「この子、彼女にどう?」と押し付けたり。

イケメン君は「美人ですねえ」と
そつなく答えていましたが、
残念ながら、すでに彼女がいました~

毎年、同窓会に出席するのは
同級生に会いたいからと思ってましたが
ほんとは、テーブルを回ってくる
若い28歳を見たいからなんだ!と
気づいたのでした♪






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント