So-net無料ブログ作成

8分の5で、商品券 [市内全域]

昨日、町内会の夏祭りがありました。

最初は新仏のご供養。

その後で、くじ引きとか
かき氷とか、子ども会と
合同のゲームとかも。

くじ引き券はあらかじめ、隣保班での
回覧板に添えて、各家庭に配ってあります。

お年寄り一人暮らしだったら、
「どうせ、当たらないんだし、行かんわ」と
言う人が多いので、私が回覧板を
回す前に、書いておきました♪

「私が代わりに行くので、くじ引き券に
名前を書いて残しておいてね」

そしたら、4人が名前を書いていて、
3人が白紙で残していました。

私も入れて、8人分のくじがあるわけです。

これ、ぜんぶ、ネコババするつもりか?と
思った?

私はそんな悪代官じゃない!

名前を残してない人も、この人?
あの人?と予想して、8人分の
名前を表に書きだして、持って行きました。

そして、くじを8枚引いて、
係りの人に、代わりに開封してもらい
私は、何が当たったかを表に書きだしていきました。

係りの人も、ネコババするんだと
思っていたらしく、へえ~!渡すんですね!と
驚いてました。

当たり前じゃろ。

第一、ほとんどティッシュしか
当らないんだし、8個もいらんわ、、、

と、思っていたら、にゃんと!

8枚のくじ引きで5個、商品券が当たりました!

IMG_1115.JPG

イオンの商品券なので、すぐ近くに
あるし、使い勝手がいいよね。

商品券と言っても、額面も様々で
私が当たったのは、すべて、最低の
500円分でしたが、それでも、
ティッシュよりはいいよねぇ

これはね、ねこばばしようとせず、
ちゃんと還元すると考えたから、
こんなに当たったんですよね♪





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント