So-net無料ブログ作成
福祉センター ブログトップ

なんで私には試食がなかったのよぉ [福祉センター]

福祉センターの前のひまわりドラッグストアの横に
パン屋さんができているの、知ってる?

元はペットショップだったところです。

IMG_9862.JPG

歩道橋の下なので、ちょっとわかりにくいかも。

一応駐車場もあるけど、入れにくそう。

う~ん、これは私が運転が下手だから、そう
思うだけで、普通の人は大丈夫かなぁ

と言うことで、大きな声では言えませんが
今回はひまわりの方に停めさせてもらいました。

ひまわりさん、ありがとうございます。

そのパン屋さん、私が今、働いている職場の
人のお友達だそうで、「行ってみてね」と
言われたので、行ってみました。

既に他の人たちは、何人も買いに行かれてます。

その時の話を聞くと、何種類も試食させてくれたとか!

試食と聞くと、目がきら~ん!と輝く私。

これは、行ってみなきゃね。

IMG_9864.JPG

と、いそいそ出かけたのですが、、、

なんで、私には何にも勧めてくれないのよぉ~

ショックすぎる~

食パンは2斤分が1本で、480円。
半分の1斤分でも売ってもらえます。
240円なので、一般的な値段ですね。

菓子パンは、ひとつ120円くらいから240円くらいでした。

レモン味の白あんのあんぱんを買いましたが
人気ですと言われているだけあって、レモンの
爽やかさが、おいしかったです。

どれもおいしそうでしたが、3つしか買わなかった
けちな私なので、試食がもらえなかったのかしら、、、

nice!(0)  コメント(0) 

福祉まつり [福祉センター]

10月19日(日)に門田町の福祉センターで、福祉まつりがあります。

11月には、健康まつりがあり、似たようなイベントなので、どっちが
どうだったか、いつも勘違いしてしまうのですが、、、

お茶席、おでん、うどんなどバザーがあります。

福祉まつりと健康まつりのちがい、一体何なんでしょうね。

11月の健康まつりには、無農薬野菜のかたつむりの会も
野菜やお餅、みかんなど出品されます。
ぜひ、買ってね。



タグ:福祉まつり
nice!(0)  コメント(0) 

フォークダンス [福祉センター]

フォークダンスの会があります。

フォークダンス、今の運動会でもするのかしらね?
中学、高校の時の運動会のフォークダンスで、後もう少しで
好きな子の前に行けるっていうときに必ず、曲が終わるよね~
あれ、なんでなの~!

4年くらい前、フォークダンスを習っているというおばさんの
話では、「結構、難しいのよ」
習う気がなかったので、どう難しいのか聞かなかったのですが、、、

9月2日(火)10時から11時半までなので、行く人は、退職していて
家にいる元気な老人www

若いママは行かないよね~

ひきこもりのお兄ちゃんとか参加したら、おばちゃんたちの引っ張りだこになるんだろうけど。

場所:栗原の総合福祉センター 1階 和室
無料です。
nice!(0)  コメント(0) 
福祉センター ブログトップ