So-net無料ブログ作成
検索選択
福山市 ブログトップ

昨日は、大混雑でした [福山市]

昨日14日に、新幹線で大阪へ行ったんですが、
めっちゃ、混んでいたんですよ。

尾道~福山の在来線は、朝8時19分に乗り、
まあ、こんなもんかな程度の乗客数でした。

福山駅では、バラの植木鉢が、いっ~ぱいで
とっても、きれい~

IMG_9007.JPG

新幹線のホームに行くと、結構、ひとが多いなと
思ってたら、どんどこ、どんどこ増えて来て
自由席のホームで、私は7番目くらいに待ってましたが
私の後ろに10人以上並んでるのに気づいて、びっくり!

今日は、ゴールデンウイークだったっけ?と
思わず、勘違いしそうになりました。

特に何かあるわけでもないような普通の
土曜日だと思っていたのに、何かイベントが
重なってたんでしょうか?

新幹線が到着して、窓から見てて、乗客も多い~

ひえ~

私が座る場所、ある、、、?

こういう時は、自分の守護霊にお願いしてみる?

「守護霊さま、私が座ったらいい場所を
見つけてくださいませ」
「そこをきらきら輝かせて、教えてくださいね」


そしたら、私の前を歩いていた人は
そのまま、ずんずん進んでいって、
3席列の真ん中の席が空いてたのに
みんなスルーしてくれたので、ラッキーな
ことに、ちゃんと座ることができました♡

そのあとも、次々と乗客が「席、ないわ~」と。

帰りは9時9分のに乗ったのですが、
その時もまた、自由席、大行列よ。

今度も、無事、座れたんですが、
今朝のヤフーニュース見てたら、大阪の堺で
イベントがあって、ゲスの極みも出演したと
書いてあったから、もしかして、みんなその
イベントに行ってた?

、、、な、訳ないか、、、


nice!(0)  コメント(0) 

医学と食の講演会 [福山市]

2月28日の土曜日に福山で講演会があります。
場所は、ビッグローズ。

伝えたい食と自然栽培という題名です。

12時半 開場
1時から 内海聡医師のお話。

2時半から 岡本よりたか氏のお話。

3時40分から質疑応答 4時まで

料金は、1月30日までは、早割2000円。
2月1日からは、前売り 2500円。
当日券は、3000円です。

野菜やパンなどの物販のブースもいろいろあります。
ブースは、10時から5時までやっていますが、
講演会のあいだは、閉めるブースもあるようです。

内海聡医師は、薬や予防注射はあまり使わないように
しましょうと言うスタンスのお医者さんのようです。

インフルエンザの予防注射は、ほんと、お金の無駄よね。

注射してるのに、インフルに掛かる人、多いからね。

あっ、これ、個人的な感想なので、予防注射が好きな人は
スルーしてね。

人混みの中へ行く前には、体を緩めるお菓子、アルコール、
南国の果物、清涼飲料水などを摂らない。
反対に、きゅっと引き締める梅干し、味噌、煮しめなどを食べておく。

これを心がけると、インフルにかかる可能性が低くなります。

かなり酸っぱいけど、梅エキスも効果大きいんですよ。
薬じゃないので、その日に効くというものでなく
毎日、耳かきひとさじほど舐めていると、免疫力が上がると思われます。
和歌山県産 梅エキス 練状 90g (梅肉エキス)

梅の効果は、和歌山でも研究が進んでいますよね。

問い合わせは、地球でたのしくくらすネットワークの浅村さん

080-4268-0554

予約は、ネットから。
http://kokucheese.com/event/index/228616/

nice!(0)  コメント(0) 

福山ワンコの会 [福山市]

またまた、脱線して尾道イベントじゃない件。

福山で11月24日(祝)10時から15時までにワンコの会?があります。
雨天決行だそうですよ。すごい、、、

犬グッズの販売。

引き取り会。

犬カフェ。

まちなかドッグランなどなど。

場所は、福山市役所 南側広場です。
駐車場はありますが、有料。

なぜ、このお知らせを書いているのか、、、

お分かりですね。私の妹が手作りリードの店を出店するからです♡
妹に宣伝しといてねと言われたので、記事を書いてます。

犬好きな人、ぜひ、行ってみてね~

問い合わせは、こちらです。
wondercafe29@gmail.com
nice!(0)  コメント(0) 
福山市 ブログトップ