So-net無料ブログ作成
検索選択

映画のスタンプカードが見つからん~! [駅前]

水曜日に映画館へ行くと、
レディースデイで、1100円になるの♪

見たい映画があったので、水曜に
行く予定だったのに、なぜか、
その日はめちゃめちゃ疲れてて
職場でも立って寝ていたくらい
眠かった、、、

この体調で映画を見に行っても
映画館で爆睡になること、間違いなし。

と思ったので翌日に延期。

職場からちょっと買い物して、
そのまま映画館へ行こうと計画し
朝、家を出ました。

買い物して、さあ!映画だ!と
思ったとき、あれっ?
そう言えば、私、スタンプカード、
持って来てる?

IMG_1103.JPG

映画館へ行くと、スタンプ押してくれて
5つ溜まると1回はただで見れる。

今、3つ溜まってる。

なんとな~く、持って来てないような
氣がする、、、

カバンの中を見ても、、、

やっぱりない!

え~ん、、、
家へ戻って、探してこよ、、

もう映画が始まる時間なのにぃ

いくら探してもないっ!ないっ!

おかしい?

昨日までちゃんとあったのに?

刻々と映画の時間が過ぎていくので、
ついに諦めて映画館へ行きました。

しつこく、カードが見つからないんだけど
今もらったカードのスタンプと、家の
カードのスタンプを合算できる?と
聞いたけど、やっぱりだめって言われた。

予想してたけど。

まあ、映画は面白かったんです。

イングリッシュガーデンがきれいだったんです。

ちょっと泣ける場面もあって。

帰宅して、ご飯の支度しようと
冷蔵庫を開けてたら、ひらひらひら~

スタンプカードが!

なんでこんなところから出てくるのよ!!!

おかしいじゃろ?!

絶対、私、冷蔵庫なんかにカードを
入れるほど、ボケてないから!







nice!(1)  コメント(0) 

トマト狩りやそうめん流しや焼きとうもろこし [神石高原町]

題名読んでるだけで、よだれ出そう~

と、思うのは私だけか。

ふつ~の人は、焼肉、BBQ、カレー
とかの方がよだれ出そうだよね。

ベジタリアンメニューじゃ、いまいち?

神石高原町にある水辺公園。

ここで8月の土日にイベントやってるようです。

ミニトマト狩り。
ニジマスのつかみ取り&塩焼きは自分で。
もちろん、お金いります~
そうめん流しは一人500円。

かき氷を自分で作るのは100円。
IMG_0957.JPG

天然水をもらって帰るのは、タダらしい。
でも容器を持参してね。

トマト狩りがいくらなのかは
HPに載ってないんだけど、
まさかタダではないはず。

このトマトは無農薬無化学肥料の
トマトなので、取ってからすぐに食べれます♪

神石高原町はめっちゃ涼しいからね~

難点は、神石で涼しい思いをして
下界へ戻ると余計に暑苦しい氣が
するってことかな。

個人的にはこの水辺公園よりも
その近くにあるスパイス館というのが
なになのか、氣になりました。

単なるカレー屋さん?





nice!(1)  コメント(0) 

お願いしたのは私なのにぃ、、、 [美術館]

日曜日になかた美術館であった
海を渡ったチョコラトルイベントが
ありました。

ウシオチョコラトルと、美術館の
レストランシェフがコラボ。

イベントの前半はウシオチョコの
実演とか、複数のチョコの味比べ。

IMG_2363.JPG

カカオの皮を剥いて、フープロで
が~が~が~と回していくと、
なめらかなペースト状になり、
それに砂糖を加えて、本物の
チョコになりました。

そのペースト状チョコを型に
流し込んで冷やすと、すぐに
かわいい板チョコができあがり!

シェフが作ったカカオを利用した
前菜やお肉料理、デザートも食べることが
できて、これで5000円は安かったですね♡

私たちの手作りミニ板チョコが試食しきれず
残ったので、持って帰れますか?

おみやげにウシオチョコラトルの
板チョコも1枚もらえることになって
いたので、「その中に一緒に入れておきますね」
と、スタッフが言われました。

私は美術館の絵を見ていて、最後に
お土産のチョコを受け取り、いそいそと家へ。

そのチョコの袋を開けて、さっきの板チョコを
食べようと思ったのに、、、

ないっ!

なんであのミニ板チョコがないの!?

私が「持って帰りたい」とお願いしたのに?!

かなりショックよ、、、






nice!(2)  コメント(0)