So-net無料ブログ作成

郵便局 [商店街]

こちらから出していない方から、年賀状が届いたので、大慌て。
幸い、まだ年賀状は残っているので、書いて、本通りの本局へ
持って行きました。

私が子供の頃は、年賀状は、元旦には配達されるけど、郵便局は1月2日は
休みになり、もちろん配達はなし。
集荷はあったのかどうか、それは記憶にないんですが。

なので、こっちから出してない人から届くと、すぐその日のうちに書いて
ポストへ入れないと、相手に届くのがかなり遅れてしまう。

そんな状況だったと思います。

でも、今日、本局へ行くと、休日受付のところでなく、普通の窓口が
ちゃんとオープンしていて、びっくりしました。

いつから、本局は正月でも開けるようになったんだろう?

普通の土日は、休日受付の窓口しか開いてないのに、正月だから
特別に開けてるのかしら?

まあ、私たちにとっては、便利ではありますが、働いている人には
気の毒。

本局へ行く時に、福屋の前を通るんですが、そこもまさかの開店。

去年までは1月3日からの開店だったような気がするんだけど。
いや、去年はどうだったかわからないけど、一昨年くらいは、そうだった気がするの。

サティも正月早々、朝7時から営業してるしね。

そんなに一日も休まず働いて、大丈夫?
だらだらと怠けるのはだめだけど、メリハリつけて、たまには休んでもいいと思うのにね。

商店街の人も正月は開店してても、5日から休むところ、多いよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント